スポンサーサイト


久々の更新

ご無沙汰しております。もうどれだけ放置しているのか、という感じですね‥。昨年末までに仕上げなければならない大きな仕事があって、その後も何かと体調面でも精神面でもバタバタしており、気がついたら長期間の放置、という事態になっておりました(汗)あ、BLはずっと読んでましたよ(笑)ちょっとずつですが。それと、ついにblcdにも手を出し始めました。あまり経済的に余裕がないので、今のところレンタル中心ですけどね(笑)気に入ったのは、『くちびるに銀の弾丸』、『二重螺旋』シリーズ、『淫ら』シリーズ、『ロッセリーニ』シリーズあたりでしょうか。まだまだ初心者なので、これいいよ~というオススメがあったら教えてやってください。あ、後twitterも始めました。こっちは手軽なのでちょくちょくつぶやいています。

そんなわけで、ずっと落ち着かない時期が続いていたんですけど、最近ようやく一つの区切りが付きまして、こうしてブログに戻ってくることとなりました。区切りというのは、一応学位を取ることができたということでして、だから何が変わるのかと言うと、特に状況が大きく変わるわけではないんですけど、まあそれでも自分の中では一つの区切りが出来て、少し気分的にホッとしたかなあというのが正直なところです。

さて、当方がブログから離れている間に、東日本大震災というまさに未曾有の災害が起き、多くの方がお亡くなりになり、またご家族やご友人等の大切な方、そして生活基盤を失われました。遅ればせながら、今回の大震災で犠牲になられた方、ならびに人生や生活を大きく変えられてしまったすべて方々にお見舞い申し上げます。

実は、3月の中旬頃にはブログに復帰しようと思っていたのですが、震災をきっかけに心境が変わってしまって‥。正直、何を書けばいいのか分からないというか、落ち着いて何かを書けるような心境ではなかったんですよね。今後日本がどのような方向へ向かって行くのか先行きが見えない。そういう意味で3月11日というのは、日本にとって一つの転換点であり、今、日本は、流動的な状況、ないしは変動期にあると思います。そうした状況の中で、何らかの意識の変革、転換というのが必要なのだろうと私も一日本人として漠然ではありますが、たえず考えています。今、この状況において、私は一体何が出来るのか?今までと同様の日常を続けながらも(もちろん節電等できるだけのことはしますが)、そのことを問い続けていきたいと思います。

今後は、研究やら就職活動やらあって、そんなに頻繁に更新はできるかどうか分かりませんが、できるだけ多く更新して行きたいなあと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです

エレニさん、こんばんは。

ブログ復帰されるのですね。
エレニさんとはBLの好みが似てる!と勝手に思ってましたので(笑)、とても嬉しいです。

学位取得されたとのことでおめでとうございます。
これからもお忙しいとは思いますが、無理をされない範囲で、更新していってくださいね。

それから、twitterのフォローありがとうございました。
私も、フォローさせていただきました。
こちらは本当に初心者でたまにつぶやく程度ですが、twitterの方でもよろしくお願いします♪

Re: お久しぶりです

みずほさん、こんばんは~。ご無沙汰しています。お祝いの言葉、ありがとうございます。
ようやく帰って来れました(笑)blを読めない時期もあったので、今、色々と読み漁っているところですw今後は、マイペースに更新して行こうかなと思っています。
twitterの相互フォローもありがとうございました。こちらでもどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

