スポンサーサイト


久々の更新

ご無沙汰致しております。もうどんだけ放置しているのかと…(汗)
身内を亡くして以来、どうも気持ちが上向きにならないことに加えて、プライベートでごたごたはあるわ、体調は崩すわで更新にまで手が回りませんでした。ごたごたというのはですね、ちょっとしたストーカーのようなものに悩まされるという事態でして、実はまだ完全には解決していませんが、状況は一応落ち着いています。なので、ようやくブログを更新する余裕が出て参りました。体調はまだ戻ってないんですけどね。体重が30kg台の真ん中まで落ちてしまいました。やせ願望はありましたが、こんな不健康なやせ方はいけませんね
さて、そんなこんなで割りと悲惨な数ヶ月ではありましたが、それでも日々の楽しみはあるものです。BLはしっかり読んでますよ~。ストレスフルな日々の貴重な息抜きになっています。今日も仕事の帰りに買ってきました。買ったのは、夜光花先生の『リアルライフゲーム』(リンクスロマンス)と凪良ゆう先生の『花嫁はマリッジブルー』。夜光花先生は花シリーズ以来なんですが、花シリーズのようなドロドロしてるんだけど、なぜか読後感が悪くなくて、どこかスカッとする作風は好みなので、『リアルライフゲーム』も期待大です♪
最近読んだ作品では、杉原理生先生の『夏服』 (幻冬舎ルチル文庫)、かわい有美子先生の『流星シロップ』 (クロスノベルス)が素敵でした最近は、こういう青春真っ只中のお話に癒されるんですよね~。すごく可愛くて、いとおしくなるようなお話。大人とは違う時間の流れの中にいる高校生の像が生き生きと伝わってきます。同じくかわい先生の『未成年』(幻冬舎ルチル文庫)も入手済みです♪
もう一つの癒し、フィギュアスケートはシーズンオフに入ってしまい、ジョニーが滑っている姿も見られなくて、寂しい限りです。ジョニー、今やすっかり芸能人化し、ついに歌手デビューまで果たしてしまいました!あんなに歌は自信なさげだったのに!タイトルは"Dirty Love"だそうです。歌詞の内容までは分かりませんが(ご存知の方、教えて下さい)。まあオフですしね、やりたいことを思う存分やって、やりきったらまたスケートに戻ってきてくれたら嬉しいです。ファンの方皆さん仰っていますが、やっぱり滑っている姿が一番キレイですね。滑っているときのジョニーからは、どんなに妖艶さを醸し出していても、どこかぎりぎりのところでストイックさを保っているような美を感じます。そうそう、6月にジョニーのムック本が新書館から発売されるんですよ~。『ジョニー・ウィアー』。写真+インタビュー記事のようですね。もちろん予約済みです♪
まあこんな感じで楽しみ・癒しがあるお陰で何とか生きています。上に書いたように、色々とばたばたしていますし、加えて本業の方でも、今年末が学位論文の締め切りということもあって、更新はなかなかままならないとは思いますが、日々の楽しみ・癒しをまたちょっとずつでも記事にしていけたらいいなと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

お帰りなさいd(*>v<*)b

なんだかとっても大変な日々を過ごされていたんですね 。:゚(。ノω\。)゚・。
どうしていらっしゃるのか・・・><と心配してたんですが、近況を拝読して、余計心配になってしまいました><
身内が亡くなるコトは、とても心痛いですよね・・・。私は日々が「送り人」状態なので、ご家族の悲しみも日々感じさせて頂いてますし、自分も経験があるので、気分が浮上するまでにかなり時間がかかりますよね><
お気持ちお察し致します・・・。
それに色々大変な目に合われたそうで・・・早くお元気になられる事を心から願っています。

お久しぶりです

エレニさん、こんにちは。色々大変でしたね。
私も身内の不幸に色々プレイベートでも悪いことが重なってかなりヘビーな思いも経験してるので、体重が落ちてしまうというのはわかります。でも、その後は浮上するしかないので。先は今より絶対明るいですから。

エレニさんがBLはしっかり読まれてるということでホッとしました。
上げられてた本5冊も、どれも私の好きな本ばかりで、「やっぱりエレニさんとは趣味があう!」と嬉しくなりました(笑)

体調が早く戻るといいですね。健康が一番大事ですから。
また、落ち着かれたら、エレニさんの更新を楽しみにしてます。

エレニさん、こんばんは。
色々大変な事が重なって、キツいのに
更に体調まで崩されて、これは辛いですね。
これで気持ちも沈んでしまっては、もっと良くないので、
BLで息抜きをしていると聞いてちょっと安心しました。
兎に角健康が一番だと思いますので、健康管理に気をつけて、頑張ってください。

Re: お帰りなさいd(*>v<*)b

レイさん、こんにちは。お気遣いの言葉、ありがとうございます!凄く嬉しかったです。
色々なことが重なってしまって、なかなか気持ちが浮上しなくて・・・。

> 身内が亡くなるコトは、とても心痛いですよね・・・。私は日々が「送り人」状態なので、ご家族の悲しみも日々感じさせて頂いてますし、自分も経験があるので、気分が浮上するまでにかなり時間がかかりますよね><

亡くなったのは父なのですが、側にいるのが当たり前の人がいなくなるという現実は、頭では理解できても、気持ちの面ではそう簡単に受け入れられないものですね。少しずつでも前に進んで行けたらと思います。

Re: お久しぶりです

みずほさん、こんにちは。ご無沙汰しております。コメ、ありがとうございます!

> 私も身内の不幸に色々プレイベートでも悪いことが重なってかなりヘビーな思いも経験してるので、体重が落ちてしまうというのはわかります。でも、その後は浮上するしかないので。先は今より絶対明るいですから。

励ましの言葉、ありがとうございます。みずほさんも大変な思いを経験されているのですね。明るい未来が開けることを信じて、前向きな気持ちで頑張って行こうと思います!

> エレニさんがBLはしっかり読まれてるということでホッとしました。

ここ2ヶ月ほどは、かなり買いこんでますね~(笑)しんどい時期に趣味があると救われるんだなあと実感してます。

> 上げられてた本5冊も、どれも私の好きな本ばかりで、「やっぱりエレニさんとは趣味があう!」と嬉しくなりました(笑)

みずほさんと趣味があって嬉しいです♪『夏服』のレビュー、読ませて頂きました。こういう可愛いお話ってホントに心が洗われますよね~。

Re: タイトルなし

まひるさん、こんにちは。ご無沙汰しています。お気遣い、ありがとうございます!

> これで気持ちも沈んでしまっては、もっと良くないので、
> BLで息抜きをしていると聞いてちょっと安心しました。

BLは良い息抜きというか癒しになっています。ホント、好きなものがあると、辛い時も救われますね。健康に気をつけて、前向きな気持ちで頑張って行こうと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです。

サガンさん、こんばんは!ご無沙汰しております。
お気遣い、ありがとうございます。少しずつ落ち着いて来たので、またちょっとずつレビューして行こうかな~と思っています。
サガンさんのブログも覗かせて貰ってます♪東北に行って来られたのですね。仙台はもちろん、白石も歴女としては外せないですよね!私は以前東北に行った時、白石は時間の都合で泣く泣く諦めたのですが、いつか絶対に行ってみたい場所です。
またサガンさんとぜひ歴史の話などしたいです。住んでいる場所も近いですし、またお会いできたら嬉しいです。

                                      エレニ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

