スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニーのSP動画

昨日のジョニーのSPがアップされていたので、貼っておきます。


非常に力強くて、闘志が漲る演技でした。表情も生き生きとしていますね。ジャンプは入りのコンビネーションもアクセルも綺麗。スピンもステップも凄く勢いがあったと思います。観客もノリノリ。スタオベだったんですね。解説者も大変好意的ですね。何度もbeautifulと言ってます。
う~ん、個人的にはもうちょっと点数が出てもよかったんでは、と思うのですが、ファンの欲目でしょうか。滑走順が早かったから、点が若干抑えられたのかなあ?
フリップジャンプにアテンションマークが付いてしまったことだけが残念。後、プロトコルを見ていて気になったのは、とあるジャッジがプログラムコンポーネンツ(以下PCS)に関して随分辛い点を付けてることですかね。つなぎが3点台って!PCSはジャッジの主観がもろにでるとは思うのですが…。それにしても低すぎでしょう。ジャッジの側に何か先入見があるのかな。
まあでもジョニーは点数に満足しているようですので、ファンがとやかく言う必要はないのでしょうね。明日のフリーで、「これが自分だ!」というものを全て出し切り、魂のこもった演技をしてくれることを心から願っています。
ちなみにジョニーは、滑り終わった後、何か唱えていますが、これはロシア語の祈りの言葉だそうです。新聞(どこだったか忘れましたが、多分アメリカの大手だったと思います)の取材に対して、「神、またはいと高きところにおられ、私を見下ろしておられる方に、私を守り、この日を与えてくださることに対する感謝を申し上げます」みたいな意味だと言ってました。 
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

ジョニー良かったですね。 色っぽかった!
アメリカも競争が熾烈ですね。
3位とはいえ、上位3人は点差があまりないので、
頑張ってほしいですね~。

Re: No title

みずほさん、コメありがとうございます!
ジョニーのショート、良かったですよね~。色っぽさと力強さが上手く調和してたと思います。
フリーは結構危ないところもありましたが、五輪代表入りしてくれて嬉しいです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

涼一様
コメ、ありがとうございます。
ジョニーは今回のオリンピックで人気が上がりましたね。まさに大ブレイクという感じ。点数が伸びなかったのは残念でしたが、会心の演技でしたし、キスクラでのブーイングを抑える姿も清々しかったです。

サンダンスチャンネルの番組は、素のジョニーを見ることが出来て面白いですね。このドキュメンタリーは、華やかに見えるスケーターが実際、その裏でどれほど厳しい生活をしなければならないかを知って欲しいという意図から作られたそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。