スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・オフ会レポート

オフレポの続きです。

さて、オフ会終了後、「モエガタリ」の乱菊さんの案内で初めて難波に足を踏み入れました。大阪は、今までコンサート以外で来たことはないので、梅田、京橋、淀屋橋あたりしか知らないんですよね。へえここがミナミかあ、とおのぼりさんのようにあたりをキョロキョロ。日曜日ということで、かなり混雑していたのに、余所見をしていたせいで何度か人にぶつかりかけました。

この後は、お茶チームと日本橋オタクツアーチームに分かれて行動することに。オタクツアーも捨てがたかったのですが、ゆっくりお話したかったので、私はお茶チームの方に入れて頂きました。まあ歩くのがしんどいという理由もありますが(汗)お茶チームは、むつこさん、サガンさん、もこさん、そして私というメンバー。私を除けば凄く豪華な面子。オシャレな紅茶専門店で約2時間ほどお茶をしました。滅多に紅茶専門店などに来ない私は、紅茶の器具の使い方が分からなくて、見事に赤っ恥でした(爆)皆さんからは、声優さんのことやオススメのBLCDなどを詳しく教えて頂いて、貴重な情報をGETすることができました!後、歴史の話もできて、すごく嬉しかったです♪私、年季の入った歴女ですから。

そうこうしているうちに、オタクツアーから戻って来た乱菊さん、もとさん、ミドリさん、satokiさん、菊乃さんの日本橋チームと合流。その後、まんだらけグランドカオスに連れて行って頂いたのですが、その品揃えにビックリ!同人誌コーナーも凄く広いし。教え子と会わないか内心ドキドキしながら、色々物色。最近読んだ六青みつみ先生の『君がこころの月にひかれて』の番外同人誌がないかなあと探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。

その後は飲み会。考えたら、この日は(この日も、かな?)ほとんど座りっぱなしですね。まあそのお陰でゆっくりじっくりお話することができてよかったんです! 

飲み会のお店は、料理が安くてめっちゃ美味しかったです!魚党の私(ていうか、魚が主食か!?)は、ひたすらホッケに齧り付いて、皆から突っ込まれました。キムチチャーハンも美味しかったですね、乱菊さん、ミドリさん。 

飲み会は、本音トークで凄く面白かった!私は人数が多いと緊張してなかなか喋れなくなる習性があって、自分からあまり喋れなかったんですが、聞いているだけでも楽しかったです!やっぱり酒の肴は社長でした(笑)ヒロシ社長は総受だという見解とともに、いや、攻め喘ぎでもいいという見解も出されてましたね。私も社長はどちらでもいけそうな気がします。ご愁傷様です、社長。後、ジャニ萌えの話も面白かったなあ。ジャニーズが好きな方が多いんですね~。私は疎いんですが…でもあんなに熱く語られると、何だか興味が湧いてきましたよ!むつこさんの買われたkinkiの同人誌を隣から覗き見て、萌えてしまいました。キレイな男の子が嫌いな女はいない、には心から賛成ですね!私もフィギュアのウィアー選手にハマリつつあるしな~。

女ってホント、キレイな男の人が好きだと思います。恋愛とはまた別の次元でね。それはいくつになっても変わらないと思う。うちの祖母は90代に入っても、「ワテは男前すきやでー」といつも言ってましたし、テレビで男前が写ると、大喜びしてました。また、私の周りにもちょくちょくジャニーズ好きがおられるんですが、ある方はずっと東山紀之の追っかけをしていて、還暦を過ぎた今でもその情熱は失われず、追っかけ費用を捻出するべく現役で頑張っておられます。 

たっぷりお喋りして、9時ごろお開きに。最後、菊乃さんからお土産に梅入り純金茶を頂きました。帰ってから飲みましたが、とても美味しかったです!菊乃さん、ありがとうございました。

9時半頃、私と同様、京都から参加されていた☆CRAZY about YOU☆のサガンさんと一緒に阪急で帰路に。電車の中では、お城の話や歴史の話で盛り上がり、すごく楽しかったです。サガンさん、また遊んで下さい。

あ~、長い一日だった!編集部&参加者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。皆さんのお陰で一瞬も退屈することのない、濃~い時間を過ごすことができました。

今回のオフ会は初めてづくしで、本当に色々新鮮でした。BL用語を言葉に出したのも実は初めてだし。実際口に出すと結構恥ずかしいもんですが、でも何となく感慨深くもありました(笑)

こうして書いていると、ああ~終っちゃったんだなあと寂しさを覚えます。イべントって楽しければ楽しいほど、終った後が凄く寂しい…。次に皆さんにお会いできるのはいつだろう、ともう次の会のことを考えてます。

編集部さま、どうぞまた是非企画して下さい!何をおいても最優先で駆けつけますから!
スポンサーサイト

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

エレニさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
腐女子の集い・・・本当にイイですねぇ☆
楽しくレポート続編を読ませて頂きました!
私もかれこれ、高校生の時にサラと知り合ってから、日々サラと腐女子の萌え話に花を咲かせて居たんですが・・・
腐女子が揃うとある意味周りはドン引き状態ですよねぇ(笑)
会話内容が濃いですし・・・腐用語連発で・・・普通の人達には未知の世界だと思いますよ(笑)
私は、攻めと言われたら真面目に「受け子」と答える女ですから・・・結構あけっぴろげに言いますよ?隠す必要がない~とか思ってますし(笑)共通の楽しみがあると本当にあっという間に打ち解けて楽しめますよねぇd(*>v<*)b☆私も混ざりたかったなぁ~って本当に思います(笑)今度そんな企画があったらぜひレイにも教えてください!

Re: (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

レイさん、こんにちはi-1コメ、ありがとうございますi-178
私はこれまでリアルで腐女子の友達っていなかったので、とても新鮮で楽しかったですねえ。初対面同士であんなに盛り上がれるなんて、腐の力ってホントに大きいなあと思いました(笑)。私も普段から萌え話したいなあ。レイさんとサラさんのように、日々萌え話が出来るのって凄く羨ましいです!

> 腐女子が揃うとある意味周りはドン引き状態ですよねぇ(笑)
> 会話内容が濃いですし・・・腐用語連発で・・・普通の人達には未知の世界だと思いますよ(笑)
確かにw普通の人は絶対入ってこれない世界ですよね。専門用語だらけでww一体何の話をしてるんだ!?ってな感じでしょうね(笑)

今回のオフ会は、私が会員登録しているBLレビューサイトちるちるの企画でした。会員登録すると、ほぼ毎週編集部からニュースが送られてくるのですが、今回のオフ会もそのニュースで案内がありました。私が参加したのは大阪オフ会でしたが、8月には東京で開催されてます。なので、来年もまた年に2回ほど企画してくれるんじゃ、と期待してるんですけど(笑)レイさんにもぜひぜひお会いしたいです! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。