スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちるちるオフ会レポート

この間の日曜日、BLレビューサイトちるちる主催のオフ会に出席してきました。
人生初のオフ会ですよ~。当然、初対面の方ばっかり、めっちゃ緊張しました!前日からドキドキしてて、ほとんど眠れませんでした。お陰で頭が全く回転しないまま、出かけるハメに…。あ~何かアホなこと言わなかっただろうかとか今更ながら気になっています。
以下、当日の様子を書いてみますね。





10時頃、家を出発。すでにワクワク、ドキドキ。大分舞い上がって平常心を失っていたせいか、手袋を片方家に忘れてきたことに途中気付きました(涙)が、取りに戻ると電車に間に合わないため、諦めることに。冷え性の私には辛いけど、今日は絶対遅刻できないから!大丈夫、今日は参加者の熱気できっと暑いはず!と自分に言い聞かせてそのまま歩きます。

11時過ぎに大阪駅着。駅で皆さんと待ち合わせて現地に向かうことになっていたので、待ち合わせ場所であるJRバスチケットセンターを探します。ちゃんと辿り着くだろうか、と度が過ぎる方向音痴の私(私の母や友人達は私が主張するのと反対方向へ行けば間違うことはないと確信している)は不安でいっぱいでした。さて、何とか迷わずに無事に着いたはいいものの、どのグループがちるちるオフ会組なのかが分からず、プチパニックに。待ち合わせと思しき女性が数人立っておられるのを、あの人たちかなあ…?でも声かけて間違ってたら、超恥ずかしいし…どうしよっかなー、と悶々として眺めていると、どんどん女性が集まってこられます。ようやく意を決して声をかけ、輪の中に入っていきました。よかった、ちゃんと会えたよ。すでに10人ほどがここで集合、自己紹介が始まります(すぐには顔と名前が一致しないのですが)。そこからはもとさんが引率してくださって、ぞろぞろと後ろを付いて歩きました。すぐに現地に到着。たぶん一人で行ったら、確実に迷子になっていたと思います。もとさん、引率してくださってありがとうございましたm(__)m

現地に着くと、HNを書いたバッチを胸に付けるように言われました。へえ、この方が○○さんかあ、と周りをキョロキョロ。文章から受ける印象通りの方もいらっしゃれば、え、この方がこんなオモロイ文を!?と文章から受けるイメージとギャップのある方もおられましたね~。そして、なんと言っても一番印象的だったのは、ヒロシ社長!年の頃は30代半ば~後半、メガネをかけた、温和で柔和な落ち着いた雰囲気の素敵な男性でした。腐女子パワーと赤裸々トークにタジタジになっておられるところが何だか可愛かったですwその可愛さで腐女子一同を虜にした社長には、参加者全員一致で「受」という認定がなされました(これだけ皆の見解が一致する方もめずらしいのでは…?)。目の前の男性を受か攻か分類したがるのは、もはや腐女子の性でしょう(笑)。

会では、社長を初めとする編集部の方々の細やかな気配りがとても光ってましたね。自己紹介に際しても、それぞれが話しやすいように話を振ってくださり、気の配り方が絶妙でしたし。参加者一人一人のことをよく把握されたうえで、会に臨んでおられることが伝わってきて、感動しました。自己紹介は、それぞれの個性が出てて聞いててすごく面白かったです。シャイで緊張されている方から、自己アピールを織り交ぜながら話される方、笑いを取る方(無自覚に笑いを誘う方も)、しっかり纏めてしゃべられる方まで、喋り方やコメント内容にそれぞれのお人柄が滲み出ていたと思います。人の自己紹介を聞くのって楽しい!ちなみに私はというと、緊張しすぎていたため何を言ったのか、ほとんど覚えていません(汗)「え~」とか「その~」とかどもりながら何か呟いていたんでしょう、きっと(笑)。いつものことですが。喋る商売のはずなのになあ、原稿がないとまともに喋れないというのは情けない…。人前でよどみなく喋れる方がうらやましいですよ、ホントに。

会場となったお店は、とってもオシャレでしたね。料理もとっても美味しかったです!残念ながら、秋以降、ちょっとばかし食欲が落ちていた私は全部は食べられなかったのですけど。メインは肉か魚を選べるのですが、私がいた入り口側のテーブルは、肉を選んだ人が少なかったため、「草食テーブル」と呼ばれていたそうです。ちなみに壁側のテーブルは、「肉食テーブル」。その間に「飲酒テーブル」と呼ばれるテーブルもあったのだとか。ていうか、お酒に強い方が結構多かったですね~。昼間からかなり飲んでおられました。下戸の私は、ひたすらジュースでした。 

半分ほど時間が経過したところで席替えがありました。後半、私が座ったテーブルの皆さんは、押しが強くてパワフルで、別のテーブルに座っておられた社長を「社長!社長!」と呼びつけてらっしゃいました。喘ぎ声やら二●刺しやら赤裸々なトークに社長がタジタジになっているのを近くで見られて楽しかったです(鬼)タジタジになりながらも、場の雰囲気に盛り上げようとひたすら気を配る社長が私的にはツボでございました。

ところで、昨日、編集部のオフレポを拝見しました。そこで、一人一人にあてて編集部が見た参加者それぞれの印象が丁寧に書いてあったのですが 私は…というと、あれー、魔性の女ですか!?そんなん言われたのは初めてだなあ。お前は色気がないとかならいつも言われてるんですがね。魔性の女かどうかは、ご想像にお任せします(笑)まあ蠍座の女ですから…。(え、関係ない?)

後、お土産も超豪華でしたねえ。いいくじを引いた方から順番に品を選んで行くというやり方だったのですが、私は一番初めに選ぶ権利を得て、志水ゆき全集1、2を頂いて帰りました。

ちるちるオフ会自体は、12~15時までの3時間だったのですが、その後、二次会に参加することに。遠方から来られているため比較的早くに解散するキタ組と9時すぎまで遊ぶミナミ組に分かれます。私はミナミ組に入れて頂きました。

(続く、かもしれない)
スポンサーサイト

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

えぇぇ!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えぇ~!そんな面白い会があったんですか???
知らなかった@@;参加してみたかったなぁ・・・
エレニさんは魔性の女ですか??? ぉお(゚ロ゚屮)屮 ❤きっと美しい女性なんですねぇ ❤「キレイなオネエさんは好きですかぁ?」と聞かれたら「(`・ω・´)ハイ!大好きです!」って答えるレイですよ(笑)
腐女子の会合ってのは絶対面白いハズなんですよ!!!
是非また続きが聞きたいです ❤

Re: えぇぇ!

レイさん、こんばんは☆コメ、ありがとうございますi-175

> えぇ~!そんな面白い会があったんですか???
> 知らなかった@@;参加してみたかったなぁ・・・

オフ会、楽しかったですよ~。腐女子の会合に出るのって初めてだったんですが、すごく面白かったです!一瞬も退屈することのない濃厚な時間でした。初対面なのに、同じ趣味を持つ同士だと、すぐに会話が弾むんですよねえ。ぜひレイさんにもお会いしたかったなあ。

> エレニさんは魔性の女ですか??? ぉお(゚ロ゚屮)屮 ❤きっと美しい女性なんですねぇ ❤「キレイなオネエさんは好きですかぁ?」と聞かれたら「(`・ω・´)ハイ!大好きです!」って答えるレイですよ(笑)

いえ、全く美しくないですよ~(爆)面白い顔だとか雰囲気が変わってるとか言われたことはありますがi-229編集部によると、私は一見大人しそうな猫かぶりの魔性の女なんだそうですw猫はかぶっていた自覚はあるんですけどねー。なんで魔性の女と認定されたのかなあ…?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。