スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッと一息

昨日、仕事が一段落したので、十年来の友人と食事へ。「権太呂金閣寺店」に蕎麦を食べに行って参りました。このお店、大通りから外れた所にあるので、少し分かりにくいかもしれませんが、オススメですよ♪出汁がとっても美味しいです。値段も手ごろだし、店の雰囲気もいい。私と友人が頼んだのは「湯葉あんかけそば」。そして、なぜか焼きしいたけ。「まだ秋と違うけど、涼しくなってきたし」とは友人の弁。一足早く秋の味覚を楽しみましたw
この友人、物の感じ方や距離感がよく似ていて、一緒にいてすごく落ち着く存在。結局4時間ずっとしゃべり続けました。年齢的にかつての同級生達が次々に結婚していく時期。「誰々が結婚した」という情報交換をしている最中、彼女がしんみり一言。「もう結婚したって聞いても全然驚かへんな」。大学出たての頃は、「○○ちゃん、結婚しはったんやて」と聞けば(私達の周りには大学出てすぐに結婚した子がちょくちょくいたのです)、一大ニュースみたいに騒いでいたけれど、さすがにもうインパクトはないですね~。

その後は、音楽や読書、映画談義に花を咲かせました。彼女は、元々フルート吹きで(でもピアノの方が好きらしい)、私も伴奏させてもらったことがある仲。フルートの技術について教えて貰ったり、好きなピアノ曲の話をしながら、時がすぎていきました。楽しかった!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。