

ハイキュー!!7巻

ハイキュー!!7巻、さっそく読みました!めっちゃ面白かった~。って大体は本誌ですでに読んでたんですけどね(笑)この巻、ホントに盛りだくさんで楽しすぎる!

6巻に引き続き青城戦。スガさんがトビオちゃんと交代したところから始まります。

今回ツボったところを以下に箇条書き(ネタバレ注意です)。

続きを読む »


テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

近況報告~最近ハマってるものとか

お久しぶりです。一年半ぶりの更新になります‥。ブログを残しておく意味があるのかというレベルですね、はい。で、何をやってたのかと言うと、一つにはまあ仕事が忙しかったのもあります。去年あたりから仕事が色々増えちゃって。後は、twitterですね。思いついたらすぐに呟ける手頃さにハマってしまい、ブログがおろそかに(汗)twitterとブログを両立させてる方はスゴイと思います。そんな中で、ブログを残すかどうか少し悩んだのですが、たまに長い文を書きたくなる時があるので(主にオタク系のことについて)、残そうという安直な結論に至りました(笑)

さて、ブログを放置している間に(主にオタク面で)色々なことがありました。
まず一つ目は、去年の夏、イベントデビューしました!一般参加ですけどねw8月の夏インテに行って、散財して参りました。なんかああいう場所って独特の雰囲気で、その雰囲気に流されて、ついつい色々買っちゃいますね(言い訳)今年は、オンリーにも行ってきましたよ!

それから、二つ目。二次に手を出すようになりましたw黒バスとハイキューに思いっきりハマってしまいまして。二次には手を出さないと決めてたはずなのに、あっさり転換ですwwちなみに、twitterではほとんど黒バスとハイキューについて呟いてます。特に笠松先輩ネタww好きなんですよ、ああいう真っ直ぐで、でも意外と食えない子。後、残念なイケメンタイプも好きです。森山先輩とかね!ハイキューだと及川さんなんて好きです。トビオちゃんも好き。(彼も結構作中だと残念なイケメン系ですよね?モテるのに、白目剥いてて女子に引かれるとかw)

二次にハマったせいで、読む量は少なくなりましたが、商業誌も続編を中心に読んでます。『二重螺旋』とか『情熱』シリーズとか。

『二重螺旋』は一体どう落ち着くんだろう?篠宮家の兄弟は絆を取り戻しましたが、周辺がゴタゴタしすぎ!はたして落ち着く日がくるんでしょうか‥。

『情熱』シリーズは、東原さん×貴史さんカプが大好きで!!貴史さんが好きすぎて辛い‥!聡明なんだけどネガティブというのがツボですw基本お人よしですけど、若干皮肉屋なところも好きです。そういや彼、京都出身なんだそうですね(だから何よw)。『艶恋』で落ち着くところに落ち着いてくれた二人ですけど、『情熱』シリーズの続編でもコンスタントに顔を出してくれてて嬉しい!遥×佳人、東原×貴史と2カップルはしっかり出来上がってるんですが、精神的には東原×遥、佳人×貴史(あるいは、貴史×佳人?どっちかというと貴史さんは受けのイメージなんですけど)もあるというか、特に東原×遥は明らかに東原さんが遥さんにプラトニックラブ(レベルなのか微妙ですがw)なので、受け二人がモヤモヤしてるのが美味しいですw個人的には東原×遥、佳人×貴史カプも見たいですが、そうなったら修羅場ですかね、やっぱり。

とまあこんな感じで日々を過ごしています。それと実は、お友達から二次創作のお誘いも受けていて、面白そうだなあとちょっと傾いてます(笑)時間があればやってみたいなあと。また始めたらご報告します。

なかなか更新しないブログですが、たま~に衝動的に書き込むことがあるかと思います。どうしようもない駄文ばかりですが(笑)

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

